■副業で稼ぐ

ブログアフィリエイトで収入を得るための2つのマインド

更新日:

まず、アフィリエイトってどんなイメージをお持ちですか?

Webの広告等で「誰でも簡単に稼げる!」「1か月で30万円稼げる」のイメージが強く、初心者が高額商材を購入し、アフィリエイトを始める方も多いと思います。

確かに、ブログアフィリエイトであれば初心者が参入しやすいですが、”簡単に稼げる”とは言い難いです。

最近、アクセス数増加に伴って、アフィリエイトに関する問い合わせが増えてきましたので、ブログアフィリエイトで収入を得るマインドをご紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

アフィリエイトってどれくらい稼げるの?

「簡単に稼げる!」というイメージが先行してしまい、アフィリエイトを始めると危険です。

高額な商材を購入していき、結局は何の収入にもならない。という事態になってしまいます。

 

実際にアフィリエイトで稼いでいる人の収入はどれくらいなのか、知っていますか?アフィリエイト業界の現状を知っておいてから、どう攻略していくかを考えていかないといけません。

※引用 特定非営利活動法人 アフィリエイトマーケティング協会

アフィリエイトマーケティング協会が公開している統計資料です。

グラフを見ても分かる様に、100万円以上の収入を得ている人は10%居るところに目が行きますね。「すげー!僕もやるー!」となってしまいそうです。

しかし、ざくっと分けてみると、、

1万円以上の収入を得ている人は43.8%

1万円未満の収入を得ている人は56.2%、内収入がない人が23.6%です。

 

月10万円以上稼げるようになれば、立派なアフィリエイターですが、ほんの一握りの人が到達できる場所であって、そこに到るまでに相当な努力が必要になってきますね。

目の前の誘惑につられ、軽はずみに参入すべきではないということです。

トップアフィリエイターを研究すること

教材を購入すると、細かい方法を色々教わりますが、良くわからない事も多いですよね?

子供だって、初めに大人から何かを教わる時、いきなり言葉で伝えてすぐ出来るものではありません。

そんな時は、見本を見せて真似をさせると上達が早くなります。

 

それと似たようなことで、マインドとしては、トップの人を研究することが一番の近道だと思っています。

月に何百万も稼ぎ、その人のブログに何百万ものアクセスが来るのは何か理由があります。

 

ブログを隅々までチェックして研究することで何かが見えてくるはずです。

 

記事の丸パクリはダメですが、考え方、売り込み方を参考にする事はできます。それを自分の記事に上手く応用させていくんですね。

真似ではありませんが、あくまでも参考に。自分のサイトを作る前に、世の中にはどんなサイトがつくられているのか。どんなサイトが稼げていて、稼げていないサイトはどんなサイトか。

とにかく見れる限り全部みて研究します。

 

 

スポンサーリンク

どれだけ時間を投資できるか

トップの人を研究する時間も、自ら副業に実践する時間も、どれだけ時間を投資できるかが鍵になってきます。

副業で考えている人は、仕事終わりにご飯をつくって、洗い物して、お風呂に入って、疲れた状態の身体でどれだけの時間をつくれるでしょう?

 

僕は最近、ユーチューバーの動画を見ますが、かなりの時間を費やして動画撮影、編集を行われています。

トップユーチューバーにもなれば、毎日深夜、朝まで作業をされている様子が動画の中でも紹介されてます。僕なら体がつぶれてしまいそうです。。楽して稼げるというわけではないということですね。

 

トップユーチューバーのHIKAKINさん。


ちなみに、この動画は再生回数が1300万回なので、アフィリエイト収入で約100万円になります。

ここまで到達するには、たくさんの時間を投資し継続された結果ですね。

 

ちなみに、YouTubeはGoogle社のものですから、Google検索した時に上位に上がりやすく、SEO面からも良いとされています。サイトを構築されているのなら、YouTube+サイトの合わせ技で、YouTube動画からのサイト誘導をしてみてもいいかもしれませんね。

※参考 Youtubeアフィリエイトの始め方|簡単な動画でも月10万円以上稼げる時代到来!

 

 

スポンサーリンク

最後に

簡単に稼げるなんてうまい話はありません。

ですが、稼ぐ手法はたくさんあります。可能性はいくらでもあるんですね。今以上に稼ぎたいのなら、睡眠時間、休日を全て犠牲にする覚悟が必要なんです。

まずは、その道のトップを研究し、実践していくための時間をどれだけ作れるかが稼げる人と稼げない人との違いではないでしょうか。

 

KOJIがアフィリエイトを学んだ教材はコチラ↓

アフィリエイト&ドロップシッピング王道教材【TPA】

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

 

一緒に読まれている記事

-■副業で稼ぐ

Copyright© 医療事務ラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.