ブログ運営

ブログタイトルを変更したよ!アクセス数は減少するか検証します1

更新日:

突然ですが、ブログタイトルを変更しました。

以前から、「医療事務員のブログ」ってなんのひねりも無く、面白味の無いタイトルだったので、変えたいなーと思っていました。

検索順位は下がるか?

ブログタイトルを変更することによる、Google先生の評価については、若干の抵抗はありました。

でも、色々調べてみると、検索順位が下がってしまったという方も居れば、

何も変わらなかったという方や、むしろアクセス数が上昇したという方もいました。

必ずしも、アクセス数が下がるというわけではなさそうなので、改名に踏み切りました。

タイトルを変更してからのアクセス数を確認しておきますので、

検証結果は改めて報告したいと思います。

医療事務を飛び越えて

ゆとり世代の私が、医療事務として生きていくための術を考える事が中心になります。同時に、病院内だけでなく、世の中を賢く生きていくために必要なことを考えていきたいと思います。

今は改定の話ばかりで息が詰まりそうです。

今後は違う話もどんどん書いていきたいなーと思ってます。

ネタが無くなったわけではないですよ。

ブログをやるようになって、同世代に比べて知識はかなりつきましたが、まだまだ知らないことはたくさんあります。

自分の体験も踏まえて、記事を書いていけたらと思っています。

ちょっとだけ、リニューアルした医療事務員のブログ改め「ゆとり医療事務の処世術」ですが、今後ともよろしくお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

 

一緒に読まれている記事

-ブログ運営

Copyright© 医療事務ラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.